--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/16.Mon

お弁当20120116

お正月からどうも朝起きれなくて・・今日も作れた~ほっ。
20120116お弁当
・色々ごはん
・蒸し野菜(ブロッコリ・れんこん・さつまいも)
・野菜ラグーのスパゲッティ
・干し大根とパプリカの味噌炒め

野菜ラグースパは昨日の夜ごはん↓の残りです。
20120115野菜ラグースパ
本当はラザニアにしたかったのですが、ラザニアが無かったのでスパゲッティにしました。
茹で過ぎてアルデンテなんて程遠いのに、これがものすごーく好評!
野菜ラグーは、、人参・セロリ・玉ねぎをみじん切りにしてにんにく少々で炒め、
大豆たんぱくをフープロで細かくしたものを一緒にトマトソースを入れて
ハーブを入れて煮込みました。
味付けには塩・塩麹・醤油。(←お醤油をついついつかってしまう・・日本人だなあ。)

王子は沢山入れて欲しくって、お弁当を盛り付ける時に台所をウロウロ(笑)
満足したかな。

それにしても、やはりスパゲティを作るのは苦手なのでした・・。



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

