--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/14.Sat

干し野菜

20120108お誕生日プレゼント

王子&王様からのお誕生日プレゼント。
かわいい干し野菜のネット!よく見つけたなあ。
ありがとう。

外で干すのは・・と調べたところ、部屋干しも可能との事。
風通しのよい日の当たる窓際なら大丈夫だそうです。

先ずは手軽なキノコ類を買ってきて干してみました。
しいたけとエリンギを一日干した後にソテーすると・・
20120112干し野菜焼き

焼いて少し塩しただけでしたが、味が濃くなってます!
おーこれは美味しいかも!
上に玉ねぎをソテーしてパン粉・パセリも一緒に炒め、塩こしょうしたものを
トッピングしていますが、これなくても大丈夫でした。

最近、お野菜も高くなっているので、
安くて使い易いキノコ類についつい手が出てしまって。。はは。主婦っぽい♪

キノコ類は陰性ですが、冬は冷えるから・・と敬遠しないで
こうやって少しでも干したものを使うと使いやすくなるかもしれないですね。

今は大根&白菜、干してます!


↓参加しております!
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
可愛い♪
いやっ!かわいい♪
素敵ねえ。私なんて相変わらず、「上州屋」で買った青い四角の3段。。

Chiharumaruさんへ
上州屋に売ってるんですか!?
それを知っているChiharumaruさんがすごい・・。

これカワイイのですが・・もう少し大きければいいな、と。
でもこれがきっかけで野菜を「干す」」ことが日常になったのでよしとします!
最近、雑貨屋さんで良く見かけますが、あと2-3色あるみたいですよ♪

管理者のみに表示

