--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/13.Fri

幼稚園のお弁当20120113

今日のお弁当。
20120113お弁当
・7分搗きごはん
・根菜のおからマヨサラダ
・青菜のゆず塩麹和え
・残り大根葉のお焼き
・テンペとトマト刺し

一つ一つは美味しそうに見えていたんだけれど、詰めるとなあ・・。
詰め方って難しいです。

青菜を残っていたユズを絞ってそこに塩麹を入れて和えたのですが
これがまたイケます!
醤油好きなのでついつい使いがちなのですが
お醤油以外で作る和えものも増やしたいなあと思って作ってみました。

豆腐マヨネーズ、久々にチャヤのレシピで作ってみたらやはり美味。
豆腐マヨネーズはいくつもレシピを試してみたのですが、
チャヤレシピが私は一番しっくりします。
色んな食材が少量ずつ入っていて、
逆にこんなに少量だったら入れなくても・・と思ってしまうんですが、
出来あがってみるとうーん、やはり美味しいといつも思ってしまう。
冷凍保存も可能で、冷蔵庫解凍でOKだそうです♪
お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

