--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/01.Sun

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します
色んな事がある最中、我が家は今年も無事にお正月を迎えられて幸せです。

今年は帰省せず、東京でお正月を迎えました。
一人でお節を作るのは初めて・・。
2012お正月_おせち1朝から飲みます(笑)
2012お正月_お雑煮 2012お正月_姫
お雑煮は関西風。           姫のお正月ごはん。

お節料理、、には程遠いかもしれませんが出来ました!!
意外となんとかなるもんですね。。
我が家には重箱が小さいものしか無いので、
重箱には一段ずつ各自のお節を詰め、あとは平皿に並べてみました。
卵焼きはベジ仕様ですが、田作りやブリなど王子の好物も入れてみました。
味が薄かったとは思うのですが、朝ごはんと思えばまあいっか。
来年への課題が出来てよかった♪


そして夜は母が作ったお節料理です。
2012お正月_おせち2
今朝、宅急便で届きました♪
長年作ってきた人の味って違いますね。美味しい~!
皆の箸の進み方が違う。。
味がビシっと決まっていて落ち着きます。
お母さん、ありがとう~!!

・・・・・・・・・・・
今朝、4人で机を囲んでごはんを食べながら今年の抱負を発表~。
王子は水泳を頑張るそうです。
王様&私の抱負は・・秘密(笑)。
重なっていた所は「運動をする」、そしてそれに絡めて王様の壮大な抱負。。
さて、実現に向けて各自始動です!

今年も宜しくお願い致します。


↓参加始めました。
 ポチっと押していただけると幸いです。
 いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
明けましておめでとうございます(^-^)/本年もよろしくお願いします。さて、おせち料理素晴らしいですね。とても美味しそうです。
我が家はおじいちゃんおばあちゃん宅でおせち料理を頂きました。今年も元気に過ごせますように。
まさとママさんへ
明けましておめでとうございます!
冬休みもあっという間でしたね・・沢山遊べましたか?
お節は作ってみてから、あーそうだった!と思うメニューが多くて(笑)
やはり作らないと分からないものですね。勉強になりましたよ♪
今年も宜しくお願いいたします!!

管理者のみに表示

