--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/25.Sun

クリスマスのごはん

メリークリスマスです♪
2011クリスマス5

クリスマスの夜、とうとう姫が熱をだしました・・。

お熱なのでいつもより「抱っこ~!」とせがむ姫。
6ヶ月でそろそろ免疫が切れる頃なので、あーきたきた!と言う感じです。
(一人目の時はそういう余裕もありませんでしたが。)

今日はあれこれと予定していた事もせず、病院と自宅待機で^^;
買い物も行けないので仕方なく冷蔵庫の在庫で作った夜ごはんなのでした。
ケーキはしっかりシンプルモダンまで王子&王様を派遣♪

2011クリスマス 2011クリスマス4
2011クリスマス2 2011クリスマス3
・玄米ごはん
・かぼちゃのおからホワイトソースグラタン
・カナッペ(トマトと玉ねぎのソース、アボカドとコーンの豆腐マヨネーズ)
・車麩のカツ
・サラダwith熟し柿のドレッシング

トマトと玉ねぎのソース、役に立ちそう♪
トマトと玉ねぎをザク切りして塩と和えるだけなのですが
クラッカーに乗せても美味しかったし、サラダと一緒に食べても美味しかったデス。
あ、王子には特別にハムとチーズというご馳走が付きました♪
最近すぐ泣くので、ちょっと陽性にしてみようかと。。笑。

皆さんはどんな素敵なクリスマスを過ごしましたか?


↓参加始めました。
 ポチっと押していただけると幸いです。
 いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おいしそうなごちそうをパパッと作ってしまうところがほんと、すごいです。お熱で大変でしたね。マクロさんを求めてハワイで探したのですがなかなか見つからず、お肉三昧でした、、帰国してからの焼き魚と納豆と白菜のお味噌はなんだか美味しく感じました。ハワイへ行き綺麗な景色を目に焼き付けまた、頑張っていかないとな。て感じました。
まさとママさんへ
まさとママさん、今年もお世話になりました!
旅行は1年間頑張ったご褒美ですよね、お疲れ様でした。
ハワイ、楽しかったと思います~いいな♪
マクロではなく、ヴィーガン(菜食主義)のお店はあると聞きましたが
なかなか現地では探しにくいですよね。。
来年も家族ともども宜しくお願い致します^^!


管理者のみに表示

