--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/22.Thu

冬至の小豆かぼちゃ

冬至の今日、かぼちゃでグラタン!と思ってソースは朝から準備OK。
・・でしたが、体調を考えて小豆かぼちゃで地味食になりました。。
2011冬至
・玄米ごはん
・小豆かぼちゃ
・春菊とねぎの味噌汁
・レンコンの味噌焼き
・セロリサラダ
・菜花のマスタード和え

この時期のかぼちゃってほんっと美味しいですね。
王子も「あまーい!」と目をまん丸にして食べていました。

セロリサラダは、セロリの柔らかいものが手に入ったので和ピクルスに。
葉っぱの部分も生食できる柔らかさだったので一緒にサラダにしました。
セロリの酢漬け

ワタナベマキさんのレシピ。
きのこだったのをセロリで作りましたが、3日目の今日が一番美味しかったです。
ワタナベさんのレシピは付け合わせに食べるいつもの酸っぱいピクルスではなく、
サラダとして量を多く食べられる位の味に仕上げてあるので重宝してマス。

・・・・・・・・・・・・・
王様も今日で仕事収め。
一年間、家族の為に?働いてくれてありがとう!

ゆっくりお休みしてね、、と言いたい所ですが
王子が一緒に遊ぶのを楽しみにしている様子・・がんばれ^^;



↓参加始めました。
 ポチっと押していただけると幸いです。
 いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

