--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/20.Tue

クリスマスの贈り物

秋田に住むお友達から贈り物が届きました。
石田珈琲豆201112

かれこれもう3年は前になると思います。
送り主であるMちゃんに雑誌の記事を送りました。
それはそれは丁寧に珈琲を作っている珈琲屋さんの記事で、
秋田県にあるとのこと。

秋田と言っても広いのですが、私にとって秋田県といえばMちゃん。
「まあチャンスがあったら行ってみてね」と軽い気持ちで記事を送りました。

それを彼女はずっと持っててくれたらしく、
最近やっと行ったのでおすそ分けに飲んでね、と
今回の豆を送ってくれたのでした。

残念ながら石田珈琲店さんは北海道にお引っ越しをしたそうで
そこで一緒に働いていた方が後を継いで営業されているとか。
でも豆だけはそこで売っていたそうです。

Mちゃんとはお互いに年に2-3回しか連絡を取らないのですが(笑)
彼女からお便りが来る事が決まって分かるというか。
以前も「元気かな?」と思うとあちらからメールが来る事が何度かあって
今回も前日に「そういえば震災後どうなったかな、、」と思っていると
荷物が届きました。

だからどうってことはないのですが、
距離があってもずっと変わらず便りができる
そういうお友達を持てて幸せだなと、とても嬉しい気持ちになりました。

もちろん珈琲は絶品。
まろやかな酸味(たぶん!)がとても美味しかったです。
珈琲が好きで珈琲屋さんをやっている方が作ったものは
私ごときでも味が違う事がわかります。

作り手の気持ちの入った物。
これってお料理もそうですよね・・。


↓参加始めました。
 ポチっと押していただけると幸いです。
 いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

