--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/14.Wed

飾り巻きずしランチ

昨日はママ友と飾り巻きずしを巻いてみました♪
飾り巻きずしランチ20111213
桃の花とパンダ。
桃の花はカンタンだし、お正月にも使えるかな。

0歳児が二人いる中、なかなか進まなかったけれど
出来た時の嬉しさもひとしおでした^^
作った飾り巻きで遅めのランチ会。
王子のお迎えの時間を忘れて走って行く程(笑)話も盛り上がり。

私はベジ仕様で習ったので卵焼きもベジ仕様で用意します。
今回は使いませんでしたが一応用意していて、
それをランチに一緒に食べたところ・・
1歳近い天使ちゃんがパクパクパクパク・・沢山食べていました!

飾り巻きずしは巻くのに時間はかかります。
ベジ仕様にすると普段は買ってくる材料も手作りなので
それにも時間がかかり、
はっきり言ってとても大変な作業だな、、といつも感じます。
でも出来た時の達成感が私は大好き。

昨日、巻いていて気がつきましたが
1年前と比べると、確実に巻くのが早くなっている!!
巻けば巻くほど上手くなるよ♪と
いつも講師のchiharumaruさんがおっしゃっていましたが、本当にその通り。

また巻こうっと^^
どなたか一緒に巻きませんか!?


↓参加始めました。
 ポチっと押していただけると幸いです。
 いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

飾り巻きずし | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

