--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/11.Sun

湯葉巻き

王様が大阪出張に行ってきましたー。
そしてその土産がお隣・京都の湯葉と生麩。

湯葉は高くて普段はあまり食べないので(ケチ?)
どうやって食べようかな・・と考えたのですが
今回のものは幅広だったので湯葉巻きかな。
湯葉巻き×2種類
シソと長いも、そしてアボカドを巻き巻き・・。

中身は同じで、生のままともう一方は揚げてみました。
揚げた方が美味しいかな・・との予想は見事裏切られ、
生の方が湯葉の柔らかさとトロミが感じられて、断然美味しかったです。

中身は長いもとシソは美味しかったのですが
揚げたものにアボカドは合わなかったようで・・
揚げ物好きな王子に珍しく不評。。

日本の湯葉って・・繊細。
こういうものはやはりそのままで頂くのが美味しいんですね。
王様、また大阪に出張してくれないかな~^^


↓参加始めました。
 ポチっと押していただけると幸いです。
 いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

