--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/08.Thu

すきやき風煮弁当

今日のお弁当も詰めにくかったです・・。
お弁当20111208
・すき焼き風煮丼弁当
・ジャガカボサラダ
・ニラチヂミ
・ひよこ豆とトマトの炒めもの

すき焼き風煮は前日の夜ごはんをお弁当用にアレンジ。
少し濃いめに味をつけなおして丼にしました。
作っていて厚揚げがお肉みたいで美味しそう!でした。

ジャガカボサラダは水で煮る時に梅酢とお醤油を小さじ1ずつ入れて煮ると
味が染みてとても美味しくなり、最後に塩で調整。
マヨネーズを入れなくてもそれらしくなって王子も大好きです。

・・・・・・・・・・
家族全員、なんだか病気気味・・^^;
ここにきて体調が崩れてきました。
多分、これも食べ過ぎからなんですよね~。。

とりあえず一番重症の王様は寝る前にレンコン湯を飲んで寝て頂きました。
節のあるレンコンだったので、そこもしっかりと擦りこんでおきました。
きっと良くなる!!

年末で行事が目白押し。
どうぞ皆様も体調管理をしっかりなさってくださいませ。。


↓参加始めました。
 ポチっと押していただけると幸いです。
 いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村



お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

