--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/07.Wed

発表会と姫の成長。

先週の土曜日は王子の発表会でした。
ばあばも兵庫の田舎から上京してくれましたよ。
発表会201112034

今回は演技の前に「はじめのことば」を言うという役目もありました。
家で余り練習しなかったのですが、ちゃんと大きな声で間違えず言えて感心!
えらいえらい。

演目は「おやゆびひめ」でした。
王子の役は「さかな」で、さかなは4人もいる超脇役^^;
でも堂々と楽しそうに演技をしていてカッコよかったです!
一杯、拍手をしました。

演技の最後に「こころの根っこ」という歌を全員で歌いました。
王子は家で一度も歌ってくれなかったのですが、
題名から想像できる通りの、とーーーってもいい歌で。
恐らく親御さんは全員感動したのではないかと。

「こころのねっこ」

いつのまにか おおきくなった
いつのまにか なかなくなった
いつのまにか こけなくなった
いろいろ できるようになった
はじまてのであい
はじめてのなかま
はじめてしった たくさんのこと
ないてわらった まいちにが
こころの ばねになった

いちにちいちにち おおきくなった
いちにちいちにち つよくなった
いちにちいちにち じょうぶになった
いっぱいの おもいでになった
これからのであい これからのなかま
これからわかる たくさんのこと
ここですごした まいにちが
みんなのこころのねっこになれ

本当に、いつの間にか大きくなりました。


・・・・・・・・・・・・・・・
そして最近の兄妹。
兄妹20111203
この日は王子は姫に絵本を読んであげていました。
姫は王子をみるといつもニコニコ。
お兄ちゃんが大好きです。


コドモタチ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
大きくなったね!
王子!大きくなった姿にビックリです。
歌の歌詞・・・涙が出てきました。こういうのに弱いのよね。。。自分の子でなくても泣けてくる。。。。年かしら(苦笑)
二人の後姿も微笑ましいね♪
No title
こんにちわ。いつも楽しく拝見しています。
投稿されているお写真の姫ちゃん、お兄ちゃんをしっかとつかんでいるではないですか!
か、かわいい♪
発表会ステキでした。どのこもみんな輝いていましたね。たくさんのお客様の前でドキドキするのにね。可愛い写真ですね。
Chiharumaruさんへ
chiharumaruさん、こんにちは!
王子がHachiさんにお邪魔した頃から1年も経っていないのですがホントに大きくなりました。
子どもの体も植物と同じように春~夏で大きくなるようですね。。
そして精神的にも王子はこの夏、妹の誕生に関する様々な環境変化で大きくなったと思います。
ホント、いつの間にか・・ですよね。。
chocolatさんへ
chocolatさん、はじめまして!(でしょうか?)
コメントありがとうございます。
6歳も離れるとお人形の様に可愛いらしく、必死で相手をしてくれます♪
やはり子どもは子どもが好きみたいですね。
王子が大きくなっても、姫をお世話していた自分の事を覚えてくれていたらいいなあと思います!
まさとママさんへ
まさとママさん、発表会お疲れ様でした♪
初の発表会、今年で終わりなのが残念な位、すばらしい出来でした^^
緊張でお昼ご飯が食べられなかったお友達のお話を聞いたのですが
王子は緊張のキの字もなく、「おかわりー!」でしたよ~^^;
一つ行事が終わる度に卒園が近づいていますね。

管理者のみに表示

