--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/01.Thu

お弁当20111201

今日のお弁当は特に指定は無く、ただ「クコの実を入れて~」とのことで。

お弁当20111201
・玄米ごはん
・ほうれん草の麹醤油和え
・キュウリの和マリネ
・焼きカブ青のり和え
・大学芋もどき

和えものにクコの実を入れました。
麹醤油はお醤油に乾燥麹を入れて2-3日置くだけですが
これがまた美味しくなるんです。

塩麹もいいのですが麹だけでも十分色んな事に使えます。
このお醤油を使うとほのかな甘味が加わるので、
和えものだと他の調味料は不要です。

明日はミッフィーのお弁当箱だったら中身は何でも良いらしいです^^
王子は意外と少女趣味なカワイイものも好き・・。



↓参加始めました。
 ポチっと押していただけると幸いです。
 いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

