--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/26.Sat

夜ごはん会

今日は元会社のお友達が遊びに来てくれました。
それとは別ですが王子のお友達天使ちゃんが遊びにくるということで
2名のお客様をお迎えして夜ごはんを一緒に食べました。

昨日も書いたのですが子供向けに何をつくろう、、
と迷いに迷って作ったのがこちら。
私的(王子的?)には「お子様ランチプレート」メニューです。
夜ごはん会20111126 りんごグラノラ20111126
・玄米ごはん
・カブと人参のポタージュ
・かぼちゃとさつまいものコロッケ
・オニオンリング
・トマトソースマカロニ
・マイタケサラダ
・煮りんごとグラノーラ(デザート)

この他にも2品ほどをご用意。。また作りすぎました。

マクロをしている人にとっては結構ベビーな食事だったとは思うのですが
私のお友達には美味しいと言っていただけ(マズいとは言えないか^^;)、
王様も美味しいと言ってくれました♪

でも。天使ちゃんには・・みごと玉砕されました(笑)
ウチの食事はどうも子どもウケしない様子です・・

一方の王子はと言うと、、人の残りもちゃっかり食べてご満悦でした。
子どもって普段食べている家の味がいい、それじゃなきゃ!なんでしょうね。

そういう意味でも、
家での食事を今後も大事に考えて行こうと思ったのでした。

でもお二人とも、また来てね♪




↓参加始めました。
 ポチっと押していただけると幸いです。
 いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


おうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
そうですよね。
頑張ったのに、食べてもらえないって私も経験あります。。。
子どもって正直だけに、何も言えないです。。
自分の子でさえ、時々外すことがあるのに
普通の食事をしている子どもは特に。。

自分の家のごはんの味って大事ですよね。。。
保育園・学校の給食の味はどんなんだろうって。。
Chiharumaruさんへ
Chiharumaruさんもあるんですね。
子どもって正直ですよね。そしてみなさん少食でびっくり。。
逆に王子が食べ過ぎなのかな・・と焦ったりします^^;

王子も保育園ッ子なので、給食の味が好き。
卒園までに一度業者のお弁当を食べたいと言われています・・
フクザツです。。

No title
そうそう、「他人」の子にマクロってかなり難しいですよね?親子のケータリングを頼まれたりするととても困ります。でも、そんな「他人」の子供達にウケタものは、きっとUNマクロビアンでも本当に美味しいんだと思われます~。どちらが正しいとの判断は難しいですが、ほんとおうちごはんは大事ですねー。
グルメ王子のお嫁ちゃんが大変??笑。
なおっちさんへ
なおっちさん、こんにちは♪
ケータリングで頼まれると外せないので更に大変ですね。
しかもケータだと除去食等もお願いされる可能性もありますよね・・。
私は我が家はそんなに他方達と変わらない食事をしていると思っていたんですが
子どもの食べっぷりを見ているとやはりうちってかわってるのかしら??と思いました。
王子は他のお家にお邪魔してもガツガツ頂いているので大丈夫です(笑)
それよりお嫁さんがいるかどうかが心配です~^^;

管理者のみに表示

