--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/25.Fri

三色おにぎり弁当20111125

週末です!こんなお弁当で。
お弁当20111125
・三色おにぎり(ゆかり・青のり・きなこ)
・ねぎトマト炒め
・かぼちゃとさつまいものサラダ
・セロリのピクルス
・糸こんにゃくのすき焼き風煮

ゆかり、塩からいかも・・まぶしすぎました。

・・・・・・・
昨日は昼から小学校へ入学前の検診に行って来ました。

1学年2クラスしか無いのにびっくり。
私の時は13クラスとかあったので。。
子どもが本当に少ないんだなあと、こんなところで実感しました。

そして6年生のクラス前に貼ってあった作文の課題、
「豊かな言葉を使える人になるには」。・・難しっ!
6年後にはこんな事を考えられるようになるのかあ。。

いよいよ小学校入学へのカウントダウンです。


↓参加始めました~^^
 ポチっと押していただけると幸いです。
 いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おにぎりおいしそうですね。きなこのおにぎりは食べたことないので不思議です。おはぎみたいな感じかな。
まさとママさんへ
こんばんは!週末は時間が過ぎるのがあっという間ですね。

王子も「きなこだと思わなかった~」と言ってました(笑)
きなこだからと言ってお砂糖を入れなくても大豆の甘さがあるので結構おいしいです!
今度きなこをふりかけみたいにご飯にかけてお試しくださいませ^^♪

管理者のみに表示

