--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/17.Thu

お弁当20111117

今日の幼稚園のお弁当。
お弁当20111117
・おいなりさん
・ザワークラウト
・ねぎチヂミ

お稲荷さんの中には王子の大好きなクコの実が入っています♪

・・・・・・・・
12月に王子の幼稚園で発表会があり、
王子のクラスは「おやゆび姫」の劇をするそうで。

王子はメダカとツバメの役を迷っていましたが、メダカにした!と
衣装も持って帰り、それを着たりしてルンルン。
下半身はひざ上までの黒スパッツを履いて下さいとのことだったので
寒いのに今日張り切って隣町まで買いにいきました!
でも今日になって「ぼくさー、コガネムシがよかった・・」。

おやゆび姫は女の子が中心の物語で、男の子は虫や魚の役、
そんなに変わらないと母は思うんだけれどなあ・・なぜコガネムシ?

王子はクラス代表として女の子と二人で「はじめの言葉」も言うそうで
今朝から王様と暗記の練習をしています!
当日の楽しみが増えました~♪

お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

