--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/12.Sat

大森一慧先生講演会&プチ同窓会

大森先生の講演会&同窓会。
朝からてんやわんやで夕御飯を準備して猛ダッシュで会場へ。

20100611_1.jpg 
80才近いとは思えない声の張り&よどみないお話!
前半は旦那様であった大森英櫻先生との馴れ初めのお話なんかも(笑)、
そして後半はマクロビオティックの先生方4名が壇上に上がり、
食が自分の人生をどう変えたか?をお話されていました。
私は大森先生が何度か口にしていた「食と意識」という言葉、
そして尾形先生の「食で人をコントロールすることができる」という話を
興味深く聞きました。宇宙と食と意識と人生と・・つながってるんですね・・。

マクロビオティックは机上のお勉強ではなく、
日々の生活で感じていくものなんだと改めて思いました。
いつか私も「これで人生が変わりました」と人に話せるようになる??


そして夕方からはレベル2のクラスメートとプチ同窓会。
総勢10名+おこちゃま3名。王子も参加しましたよ♪
20100611_5.jpg おー壮観!次々に並べられる夜ごはんたち。

20100611_4.jpg   20100611_3.jpg
十人十色、私がいつも食べているものとは全然違うものが並んで
しかも本当においしい!見た目もGOOD。
主食、前菜、メイン、デザートまでフルコースあり、、
みんなプロの味でした。
私が作ったのは稲荷ずしと色野菜のたまねぎドレッシングかけ。
稲荷ずしの中身はゴマとゆずにしたかったんですがゆずがなくて、
レモンの皮を少し入れてみました。お口にあいましたかねー?みなさま。

そして王子が大暴れだったのに暖かく見守って頂き、、
本当にありがとうございました!
ルンルンおうちに帰って、10分で爆睡しました。。
そとごはん | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
初コメントです!
土曜日はお会いできて嬉しかったです。
王子もフレンドリーで好印象でしたよ。
またご一緒しましょうね。
お疲れ様でした!
土曜日はありがとうね!
講演会から1日一緒にいられて楽しかったよ~。
いなり寿司に蒸し野菜、本当においしかったです!
(私はおいなりさんLOVE人間なのでございます)
王子も相変わらずのイケメンで、おばちゃんはかなり癒されました~。
また会える日を楽しみにして、日々を暮らしていきます。
本当にありがとうね!!
No title
お口にあいましたよ~!!
レモン風味、とっても美味しかったです。
王子もめちゃかわいいし、pikoさんちの愛情溢れる
家族の一こまを垣間見ちゃいました。

ちなみに、私もagaちゃん同様、
相当のおいなりさんLOVERですv-238
No title
充実した1日でしたね♪
どれもおいしそ~!楽しそう~♪

毎回日程が合わず…(;_ ;
いつか参加できたらなぁ。。

みんなと会えるだけでパワーもらえるよね-☆
Re: No title
遊びに来ていただき、ありがとうございます!
土曜日は楽しかったですね♪
laughingstyleさんのあの見事な巻き、お見事でした^^
写真といい、ビジュアル的な細かい作業がお得意ですよね。
また写真のコツを伝授くださいませ!
Re: お疲れ様でした!
大阪から本当にお疲れ様でした!
一日一緒に過ごせて楽しかったよ。
あの、大森先生の写真撮ってくれない事件も印象深い一日でしたね・・・。

agaちゃんのモーイ豆腐も地元の人でないと作れない逸品で
めちゃ得した気分でしたよー。夏にはいいよね、冷やし固めモノ。

また東京にぜひぜひ遊びにきてね。
こんどは怪獣たちもぜひ~^^
No title
pikoさん、土曜日はありがとうございました♪
たくさんの美味しいお料理と、ちびっ子たちの笑顔に癒されました(^^)王子様からも心のこもったプレゼントを頂いて、嬉しかったです。
また、あえる日を楽しみにしていまーす♪
Re: No title
norikiyoさん、
朝早くからクーラーバック下げてお疲れ様でした!
噂には聞いていましたが、美味しかったですー、ホントに。
独身ならぜひうちの嫁にって感じです~^^

インド人話?もめちゃめちゃ面白かったです(笑)
また次回もいろんな話、楽しみにしていますねー。
Re: No title
yebisuyachayaさん、お会いできなくて残念です~。
そうなんです、すごく元気になって帰ってきました。
人と話すと頭で考えていたことがまとまったりしますよね!
お料理も安心して食べられるし。。

ぜひ、今度また企画の際には参加下さいませー♪
おススメです!
Re: No title
Kuwaiさん、先にお礼に行かねばならなかったのに・・。
企画等、本当にありがとうございました!楽しかったですね、本当に。
大豆ナゲットも、もちろん美味しかったです。ケチャップ、今度作ってみますね♪
大森先生の講演会もこのタイミングで行って良かったです。
人生の先輩方からキーワードが沢山貰えた気がします。

そして王子が絡んでばかりでスミマセンでした。
どーしてもお姉ちゃん好きなもので・・^^;
また遊んで下さいね!


管理者のみに表示

