--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/08.Tue

お弁当20111108

今日のお弁当ですー!
お弁当20111108
・玄米ごはん
・インゲンとセロリの塩炒め
・もちあわバーグ
・もちあわレンコン
・白菜煮
・蒸しさつまいも

土曜日は王子の参観日でした。
「自分の好きな公園」を画用紙に作るという製作をしたのですが
オバケの公園にする~とすぐに思いついたらしく・・
何やら黒い滑り台や黒い空、沢山のお化け、
針山のようなギザギザしたものを折り紙で張り付けて作っておりました。。

参観日の子どもたちって普段とは違いますよね、どの子もソワソワしてて緊張気味(笑)
隠れてそーっと授業を見るっていう参観があれば面白そうなんだけれど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はリマのクラスメートが遊びに来てくれました♪
せっかく作ったお料理の写真はミゴトに撮り忘れ^^;
デザートのアイスクリームは残っていたので後で写真撮ってみました。
アイスクリーム20111108
atelier Hachiさんのバニラアイスクリーム(バニラビーンズ入れてませんが)に、
煮たりんごをトッピングしましたが、これがベストマッチ~!
季節外れですがお天気晴れとの情報だったので作ってみました。

来てくれたお二人とも、我が家の怪獣2匹を相手によく遊んでくれて感謝。
ありがとうございました!!
今度はまたお外でゆっくりと(笑)ご一緒しましょう。


お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あら~残念!お写真見たかったですぅ。
でもこのアイスクリームだけでも超おいしそう~。自家製のアイスクリーム…例の製造機で作ったのですか?
お二人目産まれてこんな直ぐにホントに色々やられていますよね…頭が下がります。
次回は是非ご一緒したいです。
なおっちさんへ
なおっちさん、息子ちゃんの具合はいかがですか?
今回は残念でしたが・・またお食事の機会はこれからも作りましょうね♪

そうなんですー、珍しく写真撮り忘れです(汗)
作ったのは、、れんこんにアワを詰めたもの、人参のミニ春巻き、
さつまイモのバルサミコ和え、豆乳とうふのキノコあんかけ、
かぼちゃとアマランサスのポテトサラダ風です!
レンコンと春巻きはレベル2のプレゼンでクラスメートのレシピなんです。
どちらも美味しかった記憶が有って今回作ってみました。
アイスクリームはメーカーで作ったので空気の入り具合が丁度良く
柔らかい食感に仕上がっていました♪
溶けてしまうので出すタイミングが難しいですが、
おかずシャーベットも一度作ってみたいなあと思っています!

管理者のみに表示
« 釣り | HOME | ママ友ランチ »

