--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/17.Mon

運動会&お食い初め

15日は朝から強風にあおられながらの曇空でしたが運動会は決行~♪
途中、雨が降ってきて中断する場面もありましたが、なんとか最後まで終えました。

運動会姫20111015 「兄ちゃんがんばれー!」姫、笑いすぎ・・。

年長さんは沢山の競技があったのですが、断然楽しかったのはリレー^^
王子のクラスは二回走る人をクジ引きし、王子が当たりました!

しかし走るのは遅い我々親二人、
こりゃクラスの人に申し訳ないね~なんていいながら見ていると・・
運動会リレー20111015
トップを走っています!しかも意外と早くない!?
真剣に走っているのは初めて見る我々。動揺しました・・笑。

運動会バルーン20111015
そのほかバルーンやソーラン節などを踊りましたが、
楽しくてしょうがない風で見てみて!と言わんばかりに堂々と演技をしていました。

一昨年は先生に手を引かれて掛けっこをしたり、
踊りの時に靴に砂をかけて座り込んだりしていましたが
昨年になって急に真剣な踊りを見せてくれ、涙が出そうになった私。
一年間の成長を毎回の運動会で感じさせてくれる王子は
今年もまた一つしっかりお兄ちゃんになっていたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして。
この日は運動会お疲れ様会&姫のお食い初めをランチにて行いました。
お食い初め20111015

運動会の後のランチ、かなりお腹ペコペコ状態でのお食い初めはハイスピード(笑)
姫は石を食べる儀式で石をペロペロし、お赤飯や煮物・鯛などを食べる真似をしました。
早く一緒に食べたいね。

二人とも、グイグイ成長しています。

コドモタチ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
王子!!
運動会できたんだね。
そうそう、昨年のpicoさんのブログ覚えてる~。
涙もろいのは・・のせい?(お互いさまね)
お食い初め、おめでとう。早いねえ。
Chiharumaruさんへ
Chiharumaruさん!
去年の運動会は思い出したら今でも涙出ますよー。
普段ふざけてる姿ばかり見ているので、
がんばってる姿に弱いみたいです。。

姫はお食い初めも終わってヨダレっぽいものが口からダラ~っと。
昨日あたりから急にコロンコロンと寝がえりばかりするようにもなったし
目が離せなくなってきました。
成長はやすぎ。。
雨にも負けずみなさんの願いがお空に届きましたよね。ママのお写真はどれもその時の様子が伝わり見ていてとても楽しいです。お食い初めも無事に終わって良かったですね。
まさとママさんへ
運動会、お疲れさまでした♪
雨でどうなるかと思いましたが最後まで出来てよかったです^^
リレーは本当にビックリでした~。
他のお友達が早かったんだとは思いますが
本人もTOPを走れて大満足だったみたいです。
お宮参りの日はスタジオで写真も撮ってきましたので、
また出来あがったら見てくださいね♪

管理者のみに表示

