--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/13.Thu

お弁当20111013

東京は少しずつ肌寒くなっていますが、いい気候ですね。
残念ながら今日のお弁当には秋の気配なしですが。。
お弁当20111013
・玄米ごはん
・たかきびバーグ
・ゆで野菜(ブロッコリーとオクラ)
・打ち豆の焼き浸し
・人参くるみサラダ

高きびを久しぶりに炊いたので何にしようかと迷った末、やはり王道のハンバーグに。
打ち豆は今までお味噌汁に入れたりしていましたが、今回の浸しレシピは美味しい!!
人参くるみサラダはクルミを擦ったものと蒸し人参をポテトサラダのようにねっとりさせました。
ディップのような感じで人参が甘く、贅沢なサラダです。

・・・・・・・・・・・・・・
だんだん冬にむかっているというのに、カレーが気になって仕方ありません。
子どもも美味しい本格派?スパイスカレーをを目指して作るのですが
やはり子どもには甘味がないと難しい様で・・玉ねぎを沢山入れるのがポイントの様子。
もうしばらく研究してみま~す。

今年の冬は冷えるよなあ、絶対。
お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

