--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/03.Mon

お弁当20111003

10月ですね。
今月は運動会や姫のお宮参り(まだです・・)やお食い初めやとイベントが盛りだくさん。。

今日の王子弁当。
お弁当20111003
・玄米あずきご飯
・コーンとハーブのケークサレ
・ゴーヤとナスのおから味噌炒め
・人参の酢漬け
・板麩のチンジャオロースー
・バターナッツサラダ

バターナッツってご存知ですか?
バターナッツ
こんなカボチャです。初めて食べましたが、ものすごく甘い!!
残ったものは蒸してゼリーに入れて食べたりしましたが、
ねっとり感があってマンゴーの代わり・・・にはなりませんが、でもスイーツにピッタリでした。
お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
食べたことないです。
かわいい形!!
食べたことないです!!
大きいの?ホクホク??
Chiharumaruさんへ
Chiharumaruさん、こんにちは。運動会はお天気でよかったですね!

バターナッツ、最近田舎の方では出回っていると聞きました。
高さ20~25cm位あるでしょうか、ひょうたん形でかわいいですよね。
しばらく机に飾っていましたがそろそろ・・と思って切ってみました^^

ひょうたんの下の丸に種が入っていて上は実だけです。
蒸したからかもしれないですがホクホクというよりネットリ系でしたが
多分、季節によっても違うんだとおもいます。
もし見かけましたら是非お試しくださいませ!スイーツにも是非~♪

管理者のみに表示

