--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/03.Mon

ココナッツパン

家の整理をしているとホームベーカリーが目に付きました。
せっかくあるし活用しようかなと、先日から白神こだま酵母を使って焼いていましたが
上手く膨らまず。ぺちゃんこでギューギューのパンが2度出来てしまいました。

レシピは濱田美里さんのパナソニック機種を使用してのもので、我が家のものはMK。
白神酵母を使った場合は酵母を一次発酵後の捏ねの途中に入れるとなっていますが
投入タイミングがイマイチ分からず、恐らくそれが原因かなと。。

ホシノ天然酵母なら最初から材料と酵母を一緒に入れる事になっていたので
種を起こして再びチャレンジしてみたところ、3度目の正直で・・・
ココナッツパン ココナッツパン2

ここまで膨らむとは!!しかもほのかに甘くてとっても美味しい。
焼いている間もココナッツの香りが部屋いっぱいに広がって幸せな気分に浸れました♪

気を良くした私はホシノを沢山購入し、さっそく種おこし中です^^
パン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

