--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/27.Tue

お弁当20110927

今日のお弁当です。
lb20110927.jpg
・玄米ごはん
・おから味噌ペンネ
・青梗菜の中華ソース和え
・大学芋
・厚揚げとマイタケの炒め物

今日は二段弁当がよいとのリクエスト。
いつもの詰め込み弁当とは違って入れ方に余裕があっただけで
詰まっている量は多分変わらないかと・・。王子、騙されてるよー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、お礼に差し上げる為に焼きました。
rinngoto.jpg りんごとさつまいものケーキ
りんごとさつまいものケーキ。

HACHIさんのレシピブックを見ながら応用。
メープルが無かったのでてんさい糖シロップを使いました。完全に互換して良かったのかなあ。。
焼き時間が長すぎて周囲が少々硬めに仕上がりました。
でも優しい味で、味見隊長@王子も美味しかったそうです。

りんごの季節に近づいてきたので嬉しい。
今度はりんごとスパイスを効かせたケーキを焼いてみようと思います。
お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

