--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/27.Tue

お弁当20110926

連休明け、、26日のお弁当です。
lb20110926.jpg
・紫蘇炊き玄米ごはん
・ゴボウ人参の梅味噌きんぴら
・春巻き(蒸しキャベツとあらめ)
・ツルムラサキのゴマ和え
・デザート;りんごとさつまいも煮
春巻きは残りものです。

前日の夜、急に友人をお誘いして総勢6名での食事になりました。
あと1時間ー!!という中で冷蔵庫にあるだけでなんとか完成^^;
こちらから誘っておいて大慌て。この姿はだれにもお見せできません(笑)
夜ごはん20110925
朝、ついでだと思って蒸し野菜を大量にしておいたので根菜だらけです!
スープはレンズ豆中心のバジル味。
お出汁要らずのスープなので急場でも作れて、しかも美味しく仕上がります。

あとは・・らっきょうでさっぱりして頂きました。
今年のラッキョウはこれで完食。来年はもっと沢山漬けないと!

連休は何の予定もなく過ごしましたが、思いがけず最後は嬉しい楽しい夜ごはんとなりました♪
お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
本と、産後とは思えない。充実っぷり。
でも無理しないでね。。

そうそう、冷え対策しなくては!!

Chiharumaruさんへ
Chiharumaruさん、はい、無理はしないようにしないとですね。
かなり唐突に何かをしたくなると我慢せずに突っ走ってます。
でも眠くなると家族を置いてでも寝るので大丈夫かと。。

そろそろ東京も冷えてきました。。
でもまた今日、実家からゴーヤ&ナスの山が届いたので、、食べます!!
・・冷えそう^^;

管理者のみに表示

