--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/25.Sun

シナモンロールスコーン

連休は皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家はステキな計画もなかったので、いつも通り近場で終わりそうです~^^

少し前ですが先週の台風の最中・・王子とお菓子を作りました。
シナモン20110921
シナモンロールスコーン。
あな吉さんレシピなのでカンタン、子どもが一緒に作ってもちゃんと出来あがります(笑)。

王子は幼稚園が昼まででした。
「○○ちゃんは今日チョコレートが入ったマフィン作るっていってたー」と。
じゃあ王子も何か作る?ということで作ってみました。

ガレットのようなガリっとした食感です。
市販品のように甘ったるくなくて子どものちょっと贅沢おやつかな。美味しかったです!
王子は細かい作業が意外と得意で、シナモンやナッツを生地の上に広げる作業も
端までピッタリに広げたりと上手でした。
でも、寿司職人かお菓子を作るヒトにでもなればー?と聞くと
「いやだねー」とお断りされました。カッコいいのに。

・・・・・・・・・・・・
最近、抜け毛が激しい私。何故かな・・と思っていましたが、
夏に陰性なものを食べ過ぎ、体が冷え血液が陰性になると秋に髪が抜けるそうです。
そういえば今年の夏はきゅうり、ゴーヤ、トマト、なす、
それに冷たいものを大量に(ほぼ毎食)食べたっけ・・冬も体が冷えるかも


おうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おいしそう!!
食べたい!!
美味しそう~。。あな吉さんレシピは簡単でしたか!ややはり。

産後私は抜け毛すごかったです。。。でも2人目の方が長かったなあ。
今年も冷えすぎてるかも!!まずい!!
Chiharumaruさんへ
Chiharumaruさん、こんにちは!

ガリっという食感で美味しかったです。
Chiharumaruさんなら10分で出来そうなレシピでしたよー^^

今年はまだまだ夏野菜が続きそうで・・私はかなり冷えてると思います。
食べ物の冷えって季節をまたぎますよね、夏に食べ過ぎると冬に冷えるって感じで。

冷えは万病のもと。美容にも悪いし(←って全く気にしておりませんが^^;)
お互いに気をつけましょう!
No title
ご無沙汰しています。とても産後あけとは思えない手作りオンパレード。お二人目で授乳中にこんなにマクロ的生活をされているなんて理想的ですね。私には無理な気がします・・・v-12
このシナモンロール、おいしそう~!アナ吉さんですか・・賛否両論ですが(笑)、やはり簡単なので私も良く活用してます。今度このレシピも是非教えてください~!。シナモンロールに目の無い私ですv-221
なおっちさんへ
なおっちさん、こんにちは!
いやいや、マクロ生活には程遠い生活かもしれません。。授乳中なのをいいことに食べまくってますし。二人目はやはり皆さんおっしゃる通り楽に感じられるのでついつい動きたくなります。(そんなに急がなくていいのに・・とよく王様に言われますが・・。)じっと家にいるので外出していた以前に比べると時間もありますし、今のうちに出来る事を、、と考えてしまい。時間についてはかなり貧乏性な私です(笑)
シナモンロールはフワっはしていないのですが、スコーンのような感じで美味しいです。レシピ簡単ですので是非トライしてみてくださいませ!

管理者のみに表示

