--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/21.Wed

久々の女子ランチ会

昨日は元同僚の女性が来てくれたのでランチを用意しました。

ランチ20110921 アップル20110920
・豆乳寄せwithなめたけ
・マイタケと厚揚げのいためもの
・さつまいもキッシュ
・ラタトゥーユ、あずき玄米ごはん、かぼちゃスープ(写真外)
・りんごゼリーと豆乳寄せのメープルがけ(デザート)

「ごはん、美味しかった」と言っていただけ良かったです!
キッシュもその他ほとんど前日から準備できるものをセレクトしたので
姫がいてもなんとか準備できました。

デザートは「おばあちゃんのカリカリ揚げ」と(笑)、
食事でも使った「豆乳寄せ」をりんごゼリーと一緒にアレンジしたもの。
豆乳寄せは豆乳を寒天と葛でゆるく固めたものですが、
甘味を入れていないので食事にもデザートにも自在に変化させられて便利です。

女性との食事はガツガツしてなくっていいですよね~、時間がゆっくり流れました。
話しながら、食べながら。
姫も女性らしく?おとなしーくニコニコしていてくれました
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

