--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/19.Mon

さつまいものキッシュ

三連休、いかがお過ごしでしたか?
我が家は昨日、姫を連れて初めて電車でお買い物にいってきましたが、
姫はグーグー寝ていてくれて、お昼ご飯も落ち着いて食べる事ができました♪

最終日の今日は王子と王様は近くのプールへ、私は家で料理三昧してみました。
クラッカー20110919 キッシュ220110919
大根葉のクラッカーとさつまいものキッシュ。

実家からどっさり野菜が届き(いつもありがとう!)、
冷蔵庫も満員御礼状態ですが、明日お客様があるので助かりました♪

クラッカーは十分美味しいんだけれど薄くしたらもっと美味しかったかも。
簡単に見えるけれど作ってみないと分からない事ってあるなあ。

キッシュはフィリングの中にさつまいもとしめじ、ブロッコリー、玉ねぎが入っていて
フィリングだけをクラッカーやパンに乗せても美味しい感じ。
王子の明日のお弁当はサンドイッチがいいそうなので、残りを挟みます!

・・・・・・・・・・・・・・・
台風のせいか、今日も風が強くて湿気気味でしたね。
気候もありますが連休中は確実に作り過ぎ&暴飲暴食で体調が徐々に下降気味なのが分かります。
こういう時って一食抜くのが正解だな、きっと。
そう思いながら・・母乳を出しているせいか、お腹がとても空きます。。
おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。
台風大丈夫ですか?こちらはもう去ったのか?静かです。

一食抜くのが良いと分かっていても・・・・
私は母乳も出していないのに。。。。ははは。

サンドウィッチも美味しそう♪
Chiharumaruさんへ
Chiharumaruさん、おはようございます^^

台風、すごかったですー!窓が割れそうな風が怖かった。
鹿児島や宮崎は台風が来ると本当にすごいと両親(←宮崎出身)から聞きましたが
大丈夫でしたか!?

結局、空腹に負けて一食も抜いていません~
そして抜くどころか・・また大量に作っちゃってます。

管理者のみに表示

