--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/15.Thu

ぶどうCOBO(ネオマスカット)

宅配で低農薬のネオマスカットが届いたので、久しぶりにCOBOにしました。

COBO20110915.jpg

実は、、
去年仕込んだぶどう・柿・たまねぎCOBOが先ほどまでまだ健在でした!
常温に置いたままなのに腐ってなくて驚き。
でもお腹に入れる勇気はなくて・・今日思い切って捨てました^^;

COBOは冷蔵庫でほっておけばいいので手間はかからず、時間の無い今の私にはよさげ。。
改めて学んだメモを読み返すと、やはり深いです。。(結構忘れてました

COBOは実際にやればやるほど発酵や酵母の感覚がつかめるようになるし、
また酵母との生活を少しずつ始めようかと思います♪
COBO | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

