--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/13.Tue

ピーナッツ風味の野菜クリームスープ

昨日は満月でしたね。
すーっかり忘れていたら王子が今日のお月さまは丸いんだよーと教えてくれました。
お団子はまた後日・・。
夜には秋の虫の声もしていて、確実に季節が変わっています。

ピーナツスープ

月森紀子さんのレシピで「ピーナッツ風味の野菜クリームスープ」を作ってみました。
白ミソとピーナッツバターのスープってどんな味!?と以前から興味があったものですが
ピーナツバターを入れる割には意外とあっさり、でもコクはあり。
次は冬の寒い日にお野菜を変えてもう一度つくりたいです。

ピーナッツバターって大きい瓶をかってもなかなか無くならない~と思っていましたが
ねりゴマと同じ様に使えそう。
王子はピーナッツバター好きだし、今後はこれもお弁当の強い味方になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・
土日もあっという間に過ぎて月曜日は二人っきりの静けさ?に、姫は少々興奮気味。
それでも昼過ぎにはグーグー1時間ほど続けて寝てくれました。
今だ!とばかりに台所へ・・。

こんな感じで、毎食なんとかなってます^^
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

