--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/09.Fri

白いんげんのコーンチャウダー

先日、コーンを頂いた時に作ろうと思った「白いんげんのコーンチャウダー」。
白いんげんスープ

白いんげんが不足だったので、小豆も一緒に炊きました。
白いんげんだけを4時間ほど浸水して炊く直前に小豆も投入、
圧力鍋でピンが上がってから10分→自然冷却で炊きましたがとてもいい具合に炊けました。
少しインゲンが赤くなりましたが、一度にお豆を二種類炊けて手間が省けますね。

このスープ、かぼちゃ・セロリ・玉ねぎ・お豆・コーンと甘いお野菜ばかり。
お出汁は入れず水で炊くのに、ブイヨンを入れた様にとても濃厚な味です。
コーンは擦り下ろして入れるのですが今回は半分は切って入れたので
実習の時のようにドロドロの状態ではありませんが、また美味しかったです!
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

