--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/08.Thu

お弁当20110908-09

昨日木曜と本日のお弁当です。
お弁当20110908
・玄米ごはん
・つるむらさきのゴマ和え
・ポテトかぼちゃサラダ
・三色きんぴら
・ちくわ

お弁当20110909
・甘栗ごはん
・おかひじきときのこ豆乳ソース和え
・厚揚げの甘味噌焼き
・ツルムラサキのクキのきんぴら
・コーン

王子は竹輪を久々に食べたのではないかな。。
袋を見つけて「これなーに?」と言っていました(笑)。
キュウリ竹輪をお弁当に一度入れてみたくて、、
今回、質のよい竹輪を見つけたのでこれは!と購入。

そしてもう栗の季節なんですね~。
今回は甘栗を使いましたが和栗でも炊いてみたいです!
お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おかえりなさい~
お弁当 とても参考になります(^-^)/仕事が始まりなかなか体にいいものが作れず…でありますが、またいろいろ教えてくださいませ。 必ず環境の変化、仕事が始まると肌荒れに悩まされます。治るまで1週間かかり今回は肌荒れ用のお薬に頼ってしまいました
食事コントロールでどうにかなるよう頑張りたいと思います。もし、肌荒れになってしまったときによく効く野菜など教えてくださいませ。
まさとママさんへ
まさとママさん、こんにちは!
お弁当、毎日ですもんね。うちはキンピラとゴマ和えが多いですよー^^;
それでもお野菜を変えればレパートリーになりますし、何より私は大好きです♪

湿疹、なんとなく気分的にイヤですよね・・。
発症している部位や色等でまた対処も違ってくるので一慨には言えませんが、ママの場合は環境(仕事開始)と季節の変化が一緒になって湿疹という形で体から排出されるのかな~と思いました。その場合は抑え込まずに出してしまう方がよいのですが、、お仕事もあるだろうし、ずっと続けてではなければお薬にも頼っても全然いいと思います。
うちでは最近、少しの痒みや肌荒れの時は「びわエキス」を使っています。自家製なのでご希望ならお分けしますが、お薬より効き目は穏やかです。

管理者のみに表示

