--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/13.Sat

りんごのフラン

じゃーん。
レシピブック20110813
先日惜しくも終わってしまったatlier hachiさんのレシピブック。
届きました~分かり易いです!整理されています。

早速、参考にして試作した「りんごのフラン」。
りんごのフラン
先日から作ってみたいなあと思って考えていたところ、この本の中にヒント満載!
冷やしてから食べると美味しいのでいま冷蔵庫中ですが
味見の段階では・・改良の余地ありですが普通に食べられます(笑)

今回作ったのはプリンのような、タルトの中身のようなクリーミーな食感です。
フランというと卵と生クリームを使って作るのが定番ですが、これは卵なし。
生のままりんごを並べてその上からフィリングを流し込んでオーブンで焼きました。
りんごは煮てからの方が甘味があって美味しかったかも。

姫におっぱいを飲ませながらボーっとレシピを考えている・・というか
あれ食べたいなあ~と考えるのが楽しい今日このごろです^^
おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おおっ。

ありがとうございます。
きっと色々アレンジできると思います。
pikoさんなら。

第2段、取り掛からねば!!
待っていてくださいね。
Chiharumaruさんへ
いやいや、こちらこそこんなに詳しいものをありがとうございまーす。
このレシピブックを見ながら、
改めてスイーツってって組み立てなんだなあと思いました。
もうすぐ王子のお誕生日なのでスポンジだけでも焼けたらいいなあと思います!
今日実家の母が整理していたらタルトの型が大量に出てきたんです。
多分、姉のものだったと思うんですが。
タルトも近く焼いてみたいなあ、時間あるかな。

二冊目も楽しみにしていますね☆

管理者のみに表示

