--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/09.Tue

香草焼き

もう立秋でしたね。早い~!でもまだ暑い。

暑いと言いつつ・・香草焼きを作りました。
香草焼き20110708
途中で気が付いて写真を撮ったのでぐちゃぐちゃですが。。

揚げ物でパン粉が残っていたので何にしようかな、と。
フィリングはカボチャ・しめじ、そしてここにもキュウリ!
キュウリは意外と万能選手だということがこの夏の発見でした。

こんなにキュウリを食べるのも今年が最初で最後ではなかろうかと。

作り方は適当ですが・・
パン粉には乾燥バジルとパセリと塩こしょうを混ぜておきます。
フィリングには蒸し焼きで少し塩こしょうで下味をつけ、
豆乳とミソと塩コショウと上新粉を混ぜた調味液を流し込んで
パン粉を振ってオーブンで焼きます。
*フィリングを食べられる状態まで蒸し焼きしておくとトースターで焦げ目をつけるだけなので
 夜に準備しておいて冷蔵庫でスタンバイ、朝焼くだけというのも出来ますね。

パン粉が塩辛くなってしまいましたが、でも適当に作ったにしては上出来。
王子からもまた作って~と、リクエストがありました。

今週は王様が来ているので再度チャレンジしてもいいかな!
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

