--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/27.Wed

梅干し(その後)

6月に漬け始めて先日シソ入れした梅干し、どうなってるかなーと見てみました。

梅干し20110727

今回は2KGの梅を漬けましたが、シソは300g弱しかなく、
やはり梅干し自体には余り色がついていない様子です。
でも梅酢もシソもちゃんとカビずにいてくれて、梅の甘い香りもして。
いい感じです!

関西地方はお天気が細切れに変化していますが、いつか干せるかなあ。

・・・・・・・・・・・
先日誕生した姫は、順調にプクプクになっています。
おっぱいもよく飲み、そして何より良く寝てくれて、
やはり王子の時とは育てやすさで雲泥の差があると感じます。
こうやって上と下とでは性格も変わっていくのでしょうか。。
漬けもの・味噌・梅仕事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

