--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/20.Wed

助産院の食事

沢山の方からのお祝いのお言葉、ありがとうございました。
(遅れる事があるかもしれませんが、必ず返信いたします!)

私が出産したマナ助産院の食事は、基本的に重ね煮料理(いんやん料理)です。
主食は・・朝は五穀米、昼は食事に併せて分搗き米や白米、夜とお夜食は玄米でした。
朝食3
↑朝食 

昼食1 昼食2
↑昼食

夕食2 夕食3
夕食4
↑夕食

それはそれは美味しい&ボリューム満点。
お祝い膳のような派手なメニューはありませんが、朝から大豆製品満載。
産後の食事としては母乳の事も考えられていて、体が喜ぶメニューでした。
朝と夜は毎食お茶碗3杯分のご飯が出ますが、私は2膳までは軽く食べられました^^

夜食
↑そして玄米おにぎりとハーブティーのこんなお夜食が毎日ついてきます。

重ね煮料理は時間的にもスピーディーに作れるそうで、
これから時間に追われる生活が始まると思うと注目!です。
その他 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
みんなおいしそうなメニューですね(^-^)/私の出産した病院とは全然違います 私も玄米を食べていますよ まさとママ
美味しそう♪
どのお料理もとっても美味しそうですね♪
ボリュームもあって栄養満点という感じがあらわれています。
No title
こんばんは~!出産おめでとうございます!!
かわいい子が~。なんか時の流れが速くて、なんとも1人しみじみと思いにふけってしまいました。
ほんとにおめでとうございます。こちらに戻って来られる日が楽しみです♪しかし、すごいボリューム・・。
やっぱり、母乳だとこんなに食べないと駄目なんですね。
すごい!
まさとママさんへ
まさとママさんへ
そうなんです~本当に美味しいお食事でした♪
写真の他にも沢山のメニューがあったんですが、なかなか撮れなくて。。
王子が泊りに来た時には応王子分も無料で提供して下さり、とっても良心的でした。
暑いので玄米に麦を混ぜたり、子ども達が食べにくい時は分搗き米や白米でもいいと思いますよ~!
また食事会しましょうね♪
demiちゃんへ
demiちゃん、こんにちは!お元気ですか?
京都の美味しそうなお店のレポートを拝見しています!沢山お店があるんですね~さすが京都。
またいつかご案内宜しくお願いいたします^^

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、時間が経つのは早いですよね・・。
この助産院の食事のボリュームは本当にすごいですが、それを食べる我々ママ達の食欲もすごいです!!
これでもかという量を毎日食べていても体重はどんどん減る一方で、
私はもう妊娠前の体重まであと1.5Kgになりました。。

管理者のみに表示

