--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/02.Tue

白神酵母パン

パン_20110802

白神酵母をきのう冷蔵庫で発見。焼いてみました。
(姫は途中でおきたので、ばあばの抱っこでまたねんね・・)

酵母に添付されていた丸パンのレシピを見ながら焼きました。
この季節はモリモリ発酵するんですね。三時間で焼きあがり。
レシピで8個に分割して丸パンに仕上げるのですがオーブンの容量を考えて2分割。
ずっしり、でもふんわりパンに仕上がりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日からスリングを使ってます。
お友達に作ってプレゼントはしていましたが
自分で作ったものを自分で使ったのは実は初めてで

で。便利です!!

スリングに入れるまで姫は「今度はワタシに何をさせる気!?」みたいに眉間にシワ顔でしたが
入れて授乳するとそのまま寝てしまいました。

こうやってあの手この手で子育てを楽しく、ですね
パン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

