--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/13.Wed

出産しました。

梅雨も明け、暑くなってきましたね。皆様、お元気でお過ごししょうか?

更新も少々ご無沙汰しておりましたが、
7月6日に第二子(女の子)を無事出産することができました♪
出産までの間には沢山の方々の応援やアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

babu_1.jpg

・・・・・・・・
出産当日は朝5時に目が覚め、
少量の〝おしるし〟と呼ばれる出血と伴に生理痛に似た鈍痛があり、「きたなー」と。

しかし、、前日に仕込み忘れた梅干しのシソ入れがどうしても気になり、、
朝一でシソを洗って少しベランダで干し、朝食後にシソ揉みをしてやっとシソ入れ完了。
その間にも痛みは少しずつ増して行きましたが、
更にどーしてもこれも気になっていたプラム酒を仕込んで10時頃にやっと横になりました。

お昼ご飯もしっかり頂き(お産には体力が必要!)、
14時半頃には痛くて床を思わず叩いてしまう位の(笑)かなりの痛みが。
「移動しなきゃならないんだ!」とハタと気付いて慌てて家を出発し、
16時過ぎに産院に到着しました。

到着するとお産のお部屋へそのまま移動となり、16時58分には出産。
本当に苦しくて耐えられない!と感じたのは最後の5分間だけ、という超安産での出産でした。

以上、まずは出産のご報告とお礼まで。
今後も引き続き、親子ともども宜しくお願い致します
コドモタチ | Comments(26) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おめでとうございます。
赤ちゃんとの蜜月、楽しんでくださいね。
おめでとうございます (^-^)/
おめでとうございます (^-^)/
初めてコメントします(^-^)/東京ではらはらしながら連絡待っていましたよ また落ち着いたらお料理のレッスン楽しみにしてますね、まさとママより
おめでとうございます!!
もうそろそろかなぁ・・・?と、ふと思い
ブログを見たら生まれてた〜!
グッドタイミングでお姫様のご誕生を知ることが
できました。 本当におめでとうございます。
暑い夏になりそうですのでどうぞご自愛くださいね。
お疲れ様~ & おめでとうございます!
riokaさんと同じく、そろそろかなぁと思いブログを覗いてみました。

おめでとうございます♪ 
そしてpikoちゃん、お疲れ様~。

きっと、pikoちゃんに似てしっかりさんで可愛らしいお姫様になるよ!!
いつかお会いしたいなぁ・・・。

とりあえず、体調に気をつけて、王子と姫の子育て、楽しんでね~☆
天使誕生
ご出産おめでとうございます。

安産はマクロ生活の賜なのでしょうか。

プクプク可愛い赤ちゃん!
おててとほっぺがたまりません♪♪

しばらくは、関西にいらっしゃいますよね。
またお会いできるのを楽しみに待ってま~す♪
Satomiさんへ
ありがとうございます!
今は実家でのんびり・・というか姫との睡眠競争という感じの生活です(笑)
そちらも暑い夏ですよね、熱中症には気をつけて下さいね。
東京に戻りましたらお会いしたいです、
上京の機会がありましたら是非ご連絡下さい。
中華スープさんへ
中華スープさん、ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
コメントありがとうございます!
二人目だと予測がつく事もあって楽に感じますし、一人目よりは子育てを楽しむって事が出来そうです^^;
はい、がんばります!
ありがとうございます!!
スミマセン、お名前が見つけられなくてどなたか分からないのですが、
ありがとうございます!!
まさとママさんへ
まさとママさ~ん、お元気ですか?コメントありがとうございます!!
先日は三兄弟の写真ありがとうございました♪
王子はなんとこちらに来てから1.7キロも増えてビックリしましたよ!食べ物ってすごいです~^^;
9月にお会いできるのを楽しみにしていますね!!
夏休み、ママも少しはリラックスできますように・・・。
riokaさんへ
riokaさん、ありがとうございます!お元気でしょうか??
予定日過ぎるのは想定外だったので、意外と焦りました・・。
人生で恐らく最後の出産が無事終わって本当にホッとしています。

今年の夏も暑そうですね。
riokaさんが昨年ブログに書かれていた「バンダナ保冷材ひえぴた」を今年も活用させて頂きます^^

かぉぷぅさんへ
かぉぷうさん、お元気ですか??
ブログはちょくちょく拝見しているのですが、ご無沙汰しています!

ありがとうございます!
王子の誕生時とウリ二つなので、女の子なのに大きくなりそうだなーとちょっとドキドキしています。。
東京には9月に戻りますので、落ち着いたらお会いしたいです!!

暑いですが、お教室もゼヒ頑張ってくださいませ^^





にゃんさんへ
にゃんさん、お元気ですか?
コメントをありがとうございます!
そうですね・・王子の時はマクロは知らなかったので何かが変わったのかもしれません。
(そんなに厳格には実行していませんが^^;)
ただ、出産後に産院で出た玄米はそれはそれは美味しく感じました!!

にゃんさん家のパン教室に行ける日を夢見て?がんばります。
おめでとう
お疲れ様。
新しい家族の誕生♪予定通り(?)の女の子。
もうお腹の大きいpikoさんではないのね。(笑)
お会いできるのいつかなあ。

まずは本当にゆっくりしてくださいね。
Chiharumaruさんへ
Chiharumaruさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。

そうなんです、もうお腹は大きくありません(笑)
体重もあっという間に妊娠前になりつつあります。
これで最後の出産かと思うと寂しいのとホッとしたのとが混じった感じですね。

本当に、次にお会いできるのはいつでしょう。
でもまたお会いできると確信していますので、また近いうちに~!
上京の際には是非お声掛けくださいませ^^




No title
お祝いおそくなっちゃいましたが、
おめでとうございます!!
そして、本当におつかれさま。

かわいいね!
お姫さまの誕生だね。
ますます楽しい毎日の始まり~。pikoちゃんの、幸せ者~(^^)/
遅ればせながら姫のご誕生おめでとうございます!。これで王子と姫と揃いましたね~。大満潮時のお話もなかなか興味深いです。月の満ち欠けに出産が関係するとは良く言われてますが、こんなに限定的とはまたしりませんでした。
やはり安産はマクロの賜物ですよ~。少なくともスティックパンは毎日食べて無いですもの、今回(笑)。姫との睡眠競争…私も数年前を思い出しますが確かに道筋がわかっている二子目なら気分的にも少し余裕があるかも~。でも体力を奪われるのは変わらない訳ですからくれぐれもゆっくり休んできて帰京して下さいね。お疲れ様でした~。う~んやはり産まれたてってちっちゃくてきゃわいー(^O^)。



おめでとうございます!
ご出産おめでとうございます!
やっぱり松本校長先生のいうとおり、女の子でしたね♪
これから忙しくなるとは思いますが、pikoさんのことだからきっと楽しく過ごせると思います。
おめでとう!
どうなったかなぁと久しぶりに覗いてみたら…
わ~!出産おめでとうございます!
Pikoちゃん、本当にお疲れ様でした。
超安産なんて、うらやましすぎる…。
それに姫…か、かわいすぎる…。すりすりしたいよぉ。
兄ちゃんは妹を大切にしてくれると思うよ~。
今度関西に帰ってくるときにはぜひお会いしたいです。
本当におめでとう。しばらく大変だと思うけど、
なるべく姫と一緒にからだ休めてね。
norikiyoさんへ
norikiyoさん、
その後どうされているかなーと思っていました。お元気ですか?

産まれてからずっと一緒なので一息つく間もなく、
楽しいというかバタバタな毎日の始まりだー(ToT)と思っていましたが
そうですよね、楽しい毎日の始まりの筈ですよね^^;
病は気から、あばたもエクボ(ん?)、
これからは楽しい!嬉しい!と呪文の様に唱える事にします!

そちらは生活は平常にもどりつつありますか?
遠くからですが、地震の余波が少しでも早く収まる事をお祈りしています。

なおっちさんへ
なおっちさん、ありがとうございます!
試作会もお疲れさまでした^^とーっても綺麗なパンでしたよ。なおっちさんの作ったものならきっと美味しい筈v-218
今回はヤマザキのスティックパンは食べてません(笑)し、出産後もパンよりとにかくお米が食べたいです。
お米を食べないとお腹いっぱいにならないんです~太るかも・・。

育児中はそれ以外の事はほとんど何もできないですよね~。しばらくの間、私の課題は「スピード」です^^;
ソイクリームさんへ
ソイクリームさん、ありがとうございます!
いやいやー、大変~忙しい~と思いがちで、楽しめているという実感が・・^^;
でも出産から今まででも既に姫はすくすくと大きくなっていて、日々変化があります。
本当にあっという間に時間は過ぎてしまうので、今回こそ?楽しまなくては・・。

私が行けない分、
ソイクリームさんのカフェやお教室のレポートをブログで楽しみにしていますよ!
agaちゃんへ
agaちゃん、お元気ですかー?コメントありがとう!
色々と活動していてがんばってるなあーと見てますよ^^
うちも二人目は姫でしたー。agaちゃんちのかいじゅう2号ちゃんがとっても可愛かったので
うちの姫も成長がとても楽しみ。
王子は可愛がり過ぎて・・ベロベロ~と舐めてみたりとか、大きな声で歌を歌ってあげるとか、
ボールを持ってきて遊ぼうとしたりとか・・ヒヤヒヤものです^^;
王子も体は大きいけれどまだまだ子どもを実感する今日このごろ。

家族が増えるって不思議な感じだね。
東京に帰ったらどうやって二人をお風呂に入れようかとか、そんな事で考えてしまいます(笑)
また子育て先輩ママとしてのアドバイスお願いします☆

Congratulations on your new baby!
遅くなっちゃったけど
Princessのご誕生おめでとうございま~す!

可愛らしい女の子ですね♪
健やかマクロベイビーな、ご成長をお祈りします!!

暑い夏なので、ママも身体に気をつけてね!!!
Lunaさんへ
Lunaさん、コメントありがとうございます!
姫は今のところスクスク育ってくれています。
母乳なので私も自分で食べるものに少し気を遣ってみたりしていますが、
今のところ見ていると合わないものを食べると
確実に赤ちゃんの体調に現れている気がします。面白いですね!

試作会も無事に終了でしょうか?
Lunaさんの上級試作会でのオートミールクッキーが美味しかったのを思い出しました!

Lunaさんも暑いですがお体には気をつけて~またお会いできますよね??

管理者のみに表示

