--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/28.Tue

無発酵ピザ

無発酵ピザ_6_28_2011

先日、ピザを焼きました。
無発酵なので寝かせる時間を30分とるだけで出来るカンタンピザです。

☆「無発酵ピザ」(15cm×4個分)
・強力粉150g
・塩2g
・ぬるま湯約100ml(生地の状態により調整)
・その他、お好みの具材と調味料(ケチャップ・オリーブオイル・豆腐味噌マヨ等)

作り方;
1.強力粉と塩をボウルに入れ、ぬるま湯をすこしずつ入れてよくコネます。
2.30分そのままボウルで寝かせ、その後4個に分割して生地を好きな厚さに延ばします。
3.お好みの具を乗せてオーブンに入れ、180度に温めたオーブンで約10分焼けば完成です。

*今回はオーブンに入れずにフライパンで生地のみ焼き、後でサラダをのせました。
フライパンの場合はオーブンのようにパリンとはしませんが十分美味しいです。
簡単にパリンとさせたい時はトースターで焼くとよいです。
おうちごはん | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
わぁ、発酵無しなら気も楽につくれますね~。いよいようちの息子ちゃんも幼稚園の夏休みに入った(早っ)のでたまにはこんなお昼も良いかもです~(*^o^*)。

管理者のみに表示

