--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/27.Mon

お好み焼き

食べたいものをせっせと食べている最近の私。
この1週間で1.5Kg増量です(笑)

関西と言えば「お好み焼き」。
王子の出産の時に陣痛が来ていけなかったお店にやっと行けました。
足掛け6年・・長かった!(って、行けばよかったんですがね・・)
okonomiyaki25.jpg
この辺りでは美味しいと評判のお店「どんどん」。
私が食べたのは「ねぎモダン」で、直径は23cm高さ8cmはあったでしょうか。
一把全部かと思うような大量のネギが乗っかっていて、モダン焼きなので中はヤキソバ!
でもチェーン店によくあるソースべったりの味ではなく、さっぱり頂けました。
これで700円也。。

さすが関西、B級グルメ王国です。

・・・・・・・・・・・・
こちらに来てから3週間経ちました。
マスクをしなくても良いことと、お水を普通に使える事が本当に有り難いです。
野菜や農作物を産地を気にしながら買う事も無く。
数か月前までは当たり前でしたよね、これって。

こちらにいても、また関東に戻って生活することが気になる日々です。
そとごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは。
お元気そうで何よりです。
先日たまな食堂での放射能についてのセミナーに参加したんですが、いろいろな噂が飛び交っていますが、そんなに心配することはないようです。
安心とまではいかないかもしれませんが、あまり気にせず東京に帰ってきてくださいね。
お待ちしています。
機会があったら、そのときのセミナーをお話をお伝えします。
ソイクリームさんへ
こんにちは♪
たまな食堂さんへいったんですね~、
一度、お店の名前が変わるとの書き込みを頂いたのですが行かずじまいでした。。
またセミナーのお話も教えてくださいね^^

「灯鳥」にいかれたんですね~、出産までに行きたい場所の一つだったんですが
ここにも行けなかったんです。
ソイクリームさんの写真を見つつ、やっぱり美味しそうだなと思いました^^

私の代わりに?また色んなカフェに行ってレポートしてくださいね♪
楽しみにしています!!

管理者のみに表示

