--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/13.Mon

おじちゃんのお蕎麦

実家に帰ってくる楽しみの一つ。
それは明石に住む叔父が打ってくれるお蕎麦です!
蕎麦1 蕎麦2

どうやって切るの!?というほど細い麺と、叔母が作ってくれる「かえし」は絶妙なコンビ。
いつも打ちたてを運んでくれるので本当に美味しいです。
これと母の揚げたて「かき揚げ」が昨日のお昼ご飯でした。

私に「もうやめなさい!!」と言われるまで大量に食べ続けた王子、
今朝は起床と同時に大量の鼻血が・・。
王子は「食べ過ぎなんでしょ?」と自分で言っていました(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・
今日から王子は近所の保育園に行きました。
朝から珍しく「母ちゃん、行きたくない~(泣)」と言っていましたが、
担任の先生に「いくでー!」と手を引っ張られると
すんなりクラスメートの所に行って先ずは背比べ。
お?一番大きい!列の一番後ろに並んで月曜朝の体操から。
・・大丈夫そうね^^


近所の田んぼは今、田植の季節です。
私が田植してるね~と言うと、王子は「田植ってなに?稲ってなに?」。
東京にいるとそりゃ分からないよね・・。

田んぼのど真ん中にある保育園で2か月間の生活、
お友達と楽しく過ごせますように
おうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです
こんにちは、やっとコメントが書けました(^u^)
飾り巻きずしでご一緒させていただいた齋藤です。
ご実家に戻られて、息子さんもご実家近くの保育園に行ったのですね。後ほどゆっくりメールを送りますね。
いよいよ臨月。ご出産後、またお会いできますように~。
Satomiさんへ
Satomiさんー、お元気でしょうか?
飾りの時はお世話になりありがとうございました!
あれから巻き巻きしてますか?私は実家でも巻こうと思って巻き簾はもってかえったのですが
また1回しか巻いてません(笑)先ずは豆腐の水切りからですね~がんばります♪
では、お忙しくない時でいいのでまた近況教えて下さいね。
出産しましたらまたご連絡させて頂きます、赤ちゃんのお顔も見て頂きたいです^^

管理者のみに表示

