--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/12.Sun

飾り巻きずし(くじら)と・・女の子?

関西は雨です。関東も九州も?みたいですね。

昨日は朝お布団の中から飾り巻きずしを巻いてみたくて。
ある食材を考えて出来たものは、、↓
kujira_6_11_2011.jpg
「くじら」でした。(かなーり反省要因満載な作品ですが・・^^;)
目は家にあったスモークチーズを利用、ものの15分位で出来あがりました。

くじらの左は母が作った「フキの葉の佃煮」、ご飯が進み過ぎ。
本当に人に作ってっ貰った食事は美味しいですね。

そして飾り巻き寿司を食べた父が美味しかったとのことで
夜は手巻きという事に・・なんて単純な我が家(笑)。
いつものお野菜手巻きと違って卵焼きやサーモンも入った豪華版です↓
手巻きずし_6_11_2011
王子は、卵焼き>サーモン>卵焼き・・を食べてばかり。お野菜も挟みなさいよ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、病院での後期検診がありました。
数年前に助産院のマニュアル改定が有った様で、
助産院で出産する場合、提携病院で3回の定期検診を受けなければなりません。

私は37週(臨月)に入り、病院での検診は最後でしたが
最後の最後で・・なんと「女の子ですね~おそらく」と言われました。
証拠の超音波映像でもそれらしい影がバッチリ。
でも今まで散々聞いても分からなかった性別、しかも女の子!?

出産の準備をしたいのは山々ですがどうしても信じられなくて。
ピンクのお洋服が買えない私でした。。
飾り巻きずし | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

