--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/08.Wed

コーフーのフライ&虫だらけのブロッコリー

今晩は私の持ってきた「コーフー」でフライをしました。
コーフーのフライ_6_8_2011 
↑真ん中あたりに富士山みたいな形のものがコーフー。
今回は下味付きの塊をスライスして揚げました。

父はこの肉もどきに興味深々、母は・・微妙な顔で食べていました(笑)
王子はお肉~といって食べ、私は久々のコーフーで美味しかったです!!

実家の父母は大の魚好き
何も言わないと連日お魚が食卓に上ります。
今日は「お魚はお休みでよろしく~」とお願いしてコーフーになりました^^
あ、父だけ別メニューでやっぱり食べてましたけど。。
・・・・・・・・・・・・・・

この辺りには「ふぁーみん」という所が数か所あり、
地元で作られたお野菜を農家さんが持ち寄って直売しています。
先日、助産院の帰りに神戸市にあるふぁーみんに寄ってみたのですが
かなり大きな規模で。しかも有機野菜のコーナーには沢山の野菜が!!
興奮した私は久々のお野菜購買熱。沢山買って帰りました。

でもそのあとで、、有機野菜コーナーで買ったブロッコリーを洗っていると
沢山の虫さんや幼虫さんがいました。
虫はいつも買っている宅配でも時々いますが、こんなに沢山いたのは初めてで^^;

いつも物凄くキレイな有機野菜を買っている私ってなんて都会人!と
少々ショックでもあり、また、東京での宅配業者さんってとても優秀だったんだ、、
と思い知る出来事となりました。

お野菜を作るのって虫との戦いですよね。
でも普段あまりにも綺麗な野菜を食べてばかりで、本当にすっかり忘れていました。
思い出させてくれてありがとう、ブロッコリー!
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

