--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/02.Wed

スイーツクラス4

スイーツクラスも4回目になりました。

先生は南先生。今日もにこやかでした。

作ったのはこちら↓
20100603_2.jpg  20100603_3.jpg
さつまいもニョッキ・かぼちゃタルト・玄米プディング

全てとーっても美味しかったですが、
玄米プディングが意外とハマりそうな味でした。

いつも先生は冒頭にご自分の体験を話してくださいますが、
先生は田舎に引っ越してから甘いものに対しての欲求が変わってきたそうです。
そういう環境の変化や月日により味覚も変化するので、
今習っているレシピで「これはどうかな・・」というものがあっても
大事にとっておいた方がいいですよ、と言われていました。

また、アトピーやアレルギーを持った子どもも増えているので、
そういった人々を、今勉強しているお菓子で助けてあげられる時が
来るかもしれないですよ、お菓子を食べるって幸せですもんね、とも。

お菓子を食べる幸せを人に与えられる。
そういう風に考えた事、なかったなあ。。

マクロビオティックのお菓子って、色んな可能性を持っていて
改めてマクロビやっていて良かった、と思えた実習でした。

来週は本持って行ってサインして頂く予定・・ぐふ♪
マクロビオティック | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

