--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/04.Sat

Makeup&Lunch会

昨日の私のランチはこちらです↓
ランチ_6_3_2011
・ゴボウとクミンの玄米炊きこみごはん
・ひよこ豆のコロッケ
・車麩煮
・ブロッコリー&コーン
・ぶどう


といってもこれ、私が作ったのではなく、
レベル2クラスメートのREIちゃんが用意してくれていたもの。
昨日はREIちゃん宅にお邪魔してメイク&ランチをご馳走になりました。

おにぎりはゴボウとクミンが一緒に炊きこまれていて、ものすごーく美味しかったです。
(頂いたのを夜に食べた王子は、もっと食べたい~と言っていました。)
クミンをご飯に入れる?っていう発想がないし、
第一、スパイスを食事に取り入れるのがとても下手なわたくし、、
目からウロコでした。今度是非作ってみよう。

彼女は今、カラーと同時にメイクの勉強もしています。
私は人にお化粧をしてもらうのは結婚パーティー以来で気持ちよかったし、
何より綺麗にして貰えるなんて、女子?としてはシアワセなひと時でした^^


そして私もお土産持参で。
小豆春巻き_6_3_2011 バナナマフィン_6_3_2011
小豆春巻きとバナナマフィン。
小豆春巻きは、柔らかめに煮た小豆に玉ねぎ・人参・コーンを混ぜ込んで
塩・コショウで味付け。これを春巻きの皮に包んで揚げます。
我が家で前に作った時に王子にも好評だったので作ってみました。

バナナは先日のババグーリ本を参考に作りましたが、
中はフワ&しっとりで、この本のレシピ、とても参考になります。
売っているマフィンに近いかも!
・・と、自画自讃状態でしたが、さて満足して頂けたでしょうか・・?

メイクしてもらいながらとってもリラックスして色んな話をしましたが
保育園や幼稚園の事から今後の世界観まで、って大げさか^^;。
その間、天使ちゃん2号は机でおにぎりを眺めながら催眠術のように
左右に揺れ出したかと思うとそのまま机におねんね。
かわいいー!!うーん、女の子もかわいいなあ。

REIちゃん、ありがとう。
色々あるけれど先ず私は・・しっかり産みます(笑)
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

