--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/02.Thu

野セリともやしのナムル丼

本日の王子弁当と昨日の夜ごはんの「セリともやしのナムル丼」です。
お弁当2_6_2_2011 ナムル丼_6_2_2011
・玄米コーンごはん
・もやしナムル
・かぼちゃとカリフラワーのゴマ味噌和え
・きくらげと空芯菜炒め

夜ごはんのセリは今週の宅配で来たものですが、
七草の時に王子がセリの香りを嫌がっていたので何とかごまかそうと
前にどこかで食べた事があるナムルにしてみたら大丈夫かな、と。
案の定、ゴマ油の香りに騙され、普通に美味しい!と食べていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お弁当も残すところあと1日。
最後のおべんとうの日は好きなものでいいけど何がいい?と聞くと・・
先ず「ウィンナー!」その次は?「たまご!」その次は?「ハム!」
そして最後に「サンドイッチがいい」。
・・そう来たか。

冷蔵庫の掃除期間に入っている我が家、サンドイッチはいいけど、
卵やハムを買うと食材余るとイヤだしどうしよう。。
好きなものなんて言わなきゃよかった、と焦る母でした

そして昨日は幼稚園で「お当番さん」だったらしく。
何故か先生がお当番さんにクイズを出すという場面があるそうで、
前日から問題を先生に聞いてきていました。
「イカはイカでも中が赤いイカはなんだ?」という問題。
「僕、わかっちゃったんだー、答え♪」と自慢そうに言うので答えを聞くと
「タコ!」・・ぉぃぉぃ。

正しいな答えは「すいか」。
すっきりしました^^
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

