--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/01.Wed

ココナッツクッキー

6月になりました。
あと1ヶ月後には家族がもう一人増えていると思うと不思議ですね。

今日のお弁当、
テンペが少し焦げてしまいましたが私の好きな感じに仕上がりました。
お弁当もあと2回、最終日は王子の好きなものシリーズにする予定です。
お弁当_6_1_2011
・玄米ひじきごはん
・ブロッコリー醤油浸し
・テンペ照り焼き
・グリーンロール
・蒸しとうもろこし

・・・・・・・・・・・
昨日は王子の幼稚園で懇談会があり「お菓子持参でもOK!」という噂を聞いたので
クッキーを焼いて持って行ってみました。
ココナッツクッキー_5_31_2011
ババグーリのお菓子本レシピなのですが、
ザックザックしていてココナッツファイバーも甘味になり、
メープルの香りもちゃんとして、なんとも言えず私の好みの味。
約1cmの高さがあり、一枚でもボリュームがあります。

これだったらマクロビ食ではない方にも無理なく食べられる範疇ではないかな、
・・と勝手に妄想しながらドキドキで持参しましたが、
中にはやはり卵・牛乳アレルギーのお子様を持つ方もいらっしゃって。
残った分もみなさんでお持ち帰りして頂き、完売御礼!
「メープルシロップの味が濃厚で美味しい」と言ってくれた方もいて
とりあえずよかったです~^^
また何かの時には作っていってみようかなという気になりました。
(すぐに乗せられます~♪)
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

