--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/15.Sun

巻いて巻いて・・。

検定に向け、先日から巻き巻き・・飾り巻きずしの練習をしています。
30分で「とんぼ」と「かたつむり」を巻かねばなりません。
かたつむり_5_14_2011 とんぼ_5_14_2011

見た目は「かたつむり」の方が複雑ですが、私は「とんぼ」の方が時間がかかります。
焦って巻くと、すし飯の広がりにムラが出て巻きあがりがフワフワになってしまったり
持つ手に力が入るとトンボの羽が下を向いてしまったり。
それでも巻けば巻くほど、ですね。今日も夕食は巻きずしかも。
連日のお寿司で家族の体調は大丈夫かしら。。

・・・・・・・・・・・
昨日、妊婦健診の結果を聞きにいきましたが、
貧血の数値が低いらしく、とうとう鉄剤を毎日注射するように言われました。
色々と思い当る原因もあり・・自業自得か!?
無事に産院で産めるよう、これからの1カ月間はなるべく陽性を意識せねば。
飾り巻きずし | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

