--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/17.Tue

おからソースのグラタン

今日のお弁当は、、練習巻きずしです。
お弁当_5_17_2011
・飾り巻きずし(トンボ・カタツムリ)
・小豆バーグ
・里芋の味噌和え
・キャベツの塩もみ
・焼きズッキーニ

一昨日辺りから飾り巻きずしを食べ続けています。今日のお昼も、そして今夜もその予定~^^
こんなに巻きずしばかり食べる事はもう一生ないかもー!!

昨日の夜はその巻きずしと、何故か暑いのにグラタン。
先日リマの岡田シェフの講座でソースにおからを使うレシピがあったのですが、
それに豆乳や干し椎茸を入れ、野菜もカボチャの他にトマト・大根の葉っぱ・小豆を入れてみました。
適当に作ったのに美味しかった~また作りたいけど覚えてるかな。
ソースの材料は・・上新粉、おから、だしがら椎茸、お出汁、豆乳、塩、しょうゆ、でした。
(↑自分への忘備録^^;)

おからと夏野菜のグラタン

そういえば昨日はやたらと王子が手伝いたがって。
このグラタンの大根の葉っぱを切ってくれたり、パン粉を振ってくれたり、
あと里芋の皮をむいてくれたり、お茶碗を拭いてくれたり、、どうしたんだろう!?
こういう日もあって「いやだー」」という日もあるんだろうね。。ありがとう。
お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

