--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/03.Thu

読書の時間

朝の風景。
ほんよみ。

半年くらい前にある方から、あさ絵本を読むのは夜読むより数倍子どもに響くし、
行動が落ち着くってことがあるらしいよ、と聞きました。
それを王様に伝えると興味深々。翌朝から始めてました。
(でも読んでるのはトーマスだし、王子、相変わらず落ち着いてないですけどね。)

夜はセリがあったので、ナムルのっけ丼にしてみました。
ナムル

綺麗に並べてのっけて・・と思うけれど、
おなかをすかした王子が横でワイワイ言うし、
ワーキングマザーにその余裕はないですね〜^^
雑ですが、美味しくてあっという間に食べてしまいました。
噛まないとね・・・。
おうちごはん | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
おいしそう!
お仕事もして、こんなおいしいごはんも作って
すごいなぁ。Pikoちゃん素敵!
朝の絵本、いいなぁ。
余裕ある時にでもやってみるか…。

↓沖縄に住んでいるうちの家族も、甘いもの欲しがりません。
田舎のような陰性な環境にいると、自然とリラックスできるからだろうね。
都会はケーキ屋さんだらけだのぉ(笑)
Re: おいしそう!
いやいや、私こそ雑の女王!だと自信を持っていえる私。
今は「忙しいから」が理由になるけど、仕事なくなったら
その言い訳も効かないな・・^^;

沖縄県って結構甘いものあると思ってたけど、そうなのね。
紅芋タルトとかあれは最近の観光用かな。
沖縄・・あ、行きたくなってきた。

ちなみにうちの親は宮崎だけれど、甘いもの好き。
特に父。。
クィーンは
雑というよりかは、忘れ物の女王さま。

管理者のみに表示

