--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/18.Wed

飾り巻き寿司レッスン終了

足掛け7か月、2級から始まった飾り巻きずし。
講師のChihoさんが玄米や自然素材を使っての巻きずしレッスンをしていなければ
多分受けようと思わなかったです。
素晴らしいレッスンを、本当にありがとうございました。

昨日はその1級検定の日。
緊張感と共にとにかく30分間巻き続け、なんとか時間内に巻き終わりましたが
結果は一週間以内に連絡があるとの事。

もちろん結果は大事ですが、この為に同じ種類を繰り返し練習する事で
段々とノリの扱い方や手の湿り具合、すし飯の炊き方、すし飯の広げ方等のコツが分かってきて
私としては収穫大でした。

お疲れ様、私~♪
そしてお寿司を食べ続けてくれた王子&王様もありがとう!!
(でもまだ今日の分もあるんだけどね^^)

祝寿司_5_17_2011

1級最後の飾り巻きずしは「祝」。
出産前の大イベント、終了です
飾り巻きずし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おつかれさま~
飾り巻き寿司、お疲れ様でした。
私は2級でめげましたが、よくぞ1級まで
がんばりました(拍手)
かたつむりなんて、素晴らしい出来です!
あとは、いよいよ出産。
元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしてます。
私も忘れないうちに巻かなくては。
にゃんさんへ
にゃんさん、お久しぶりです!お元気でしょうか??
ありがとうございます、飾り巻きずし、やっと終わりました!
2級と違って検定があるってことで必然的に巻く回数が多くなって、やはり練習になります!
チャンスがあればにゃんさんも是非♪

出産は来月の初めに帰省して産んできます。
またパン教室に参加したいので、
私が行けるようになるまでゼヒ継続して下さいませ。楽しみにしています!

管理者のみに表示

