--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/11.Wed

妊娠9カ月目に入りました。

今日の夜ごはんは、
小豆ごはん・モロッコいんげん味噌和え・大根と揚げの炒め煮・キャベツわかめサラダ
・島らっきょう塩炒め。
あずきご飯_5_10_2011
今日は王子も沢山手伝ってくれました。
島らっきょうの皮をむいたり、ドレッシングをすり鉢ですってくれたり。ありがとう。
近頃は洗濯物も畳んでくれたり布団を敷いてくれたりと、
お手伝いのレパートリーも増えています^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・
妊娠も9ヶ月目に入りました。
先日、後期の血液検査に行きましたが逆子になっていてまたまた性別わからず。
そして後日、病院から早速電話があり
「貧血がひどいようなので、結果を早めに聞きに来てください。」とのこと。

大森先生の本によると、、
逆子は主食に対して副食が多いのが原因。
人間の胎児は体より脳の方が重いのが正常で体の方が重いと逆子になるとのこと。
脳の栄養になるのはブドウ糖で、ごはんのでんぷんから作られるブドウ糖が最適らしいです。

貧血は普段でも献血ができない貧乏血液を持つわたくし、予想通りかも^^;
あまりヒドいと助産院では産めないのでなんとかしなければいけません。
むくみを伴う貧血はアズキが最適。明日、ヤンノーを飲んでみようと思います。

と言う事で今日の夜ごはんは小豆ご飯になったのでした・・。
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

